四街道少年少女合唱団のホームページへようこそ

このホームページは、千葉県四街道市で活動している

四街道少年少女合唱団のホームページです

Welcome to the homepage of Yotsukaidou Boys&Girls Chorus.

We are afraid that our pages are written in Japanese only.

However, E-mail in English is welcome.

歌の好きな子集まれ~体験・見学会のお知らせ~

日 時: 4月16日(日)9:00~11:00

場 所: 四街道公民館 

※問合せ先など詳細は団員募集のページをご覧ください。

2017年3月19日(日)第20回 定期演奏会                 ミュージカル「眠りの森の美女」の公演が行われました。応援してくださった多くの皆さまに感謝いたします。ありがとうございました!!!

記念すべき第20回は「眠りの森の美女」です。

本番に向けて団員はレッスンに励んでいます。

どうぞお楽しみに!!

 

6月12日(日) チャリティーコンサート 希望 in 四街道 に参加しました!!!

あの日から5年。生かされた私たちができること・・・音楽の力を信じて、被災地の復興のため、子どもたちの未来のため、大切な命を想うために、心を合わせて奏でました・・・・

・・・皆様の大きなお心、音楽への情熱、被災地への想いが一体となって、とてもいいコンサートになったかと思います。本日のお客さまは本当に温かく、心が通じあえたような気がします。皆様と一緒に音楽での支援ができること、心から感謝します。6回目にして、このコンサートに携わって下さった方全てと、仲間になれたように思いました。当にありがとうございました・・・

 本日集められた義援金は経費を差し引き、東日本大震災と熊本地震のそれぞれの被災地へ寄付させて頂きたいと思います。  主催:東日本大震災復興支援チャリティーコンサート希望 in 四街道実行委員会

5月29日(日)合唱祭に参加しました!                              新入団のメンバーは今回が初舞台でしたが、みんながんばりました\(^o^)/

5月  1日(日) ワークショップと親睦会(ランチパーティ)が団員と参加者で行われまた。

多数のご参加ありがとうございました!

今日はワークショップです。音楽に合わせてダンスもやってみよう・・・

この日入団を決めたお友だちもいました。ありがとう!これからもよろしくね(*^_^*)

2016 4/4(月)こどもフェスティバル~東日本大震災音楽復興支援コンサート~      『あらしのよるに』 in小金井宮路楽器ホール ・・・・・・団員20名が参加しました!

 第19回の定期演奏会は、2016.3.13(日)無事に終演いたしました。

ミュージカルの演目は「マッチ売りの少女」でした!

多くの方に観覧いただき、たくさんの拍手をいただけました。ありがとうございました!

「学園天国」で一緒に舞台に上がって踊ってくれたお友だちのみなさん、ありがと~う!

ぜひ私たちの仲間になってくださいね♪(詳しくは団員募集のページをご覧ください)

2016年3月5日(土)谷村新司の「心の学校」 に出演いたしました!

谷村新司さんありがとうございました。

このような機会をいただく事ができて、感謝感激です!

団員は「いい日旅立ち」・「サライ」・「世界がひとつになるまで」を歌いました。

当日は四街道文化センターは満席でたくさんのお客様から拍手をいただきました。

 

谷村さんのトークはとても楽しくて、とっても暖かくて、心の底から癒されました。

握手した人しかわからなかったのですが、谷村さんの手はすご~くいい匂いがしたそうです。

それにしても、素敵な方でした。

共演できた団員は幸せですね。

一生の宝物にしてね!

12月20日(日)☆楽しかったね!クリスマス会☆  

団員(シニア・クローバー)・指導者・保護者・それからたくさんの音もだち(おともだち)も加わりみんなで楽しいクリスマス会でした♪歌と笑顔がいっぱい!音楽っていいね!

参加してくださった、お友だちのみなさんありがとうございました!

11月1日(日)「音楽のつどい」に出演しました♪♪

四街道市文化センターで毎年行われている市民文化祭「音楽のつどい」に出演しました。

来年3月13日(日)に同じく四街道市文化センターでミュージカル「マッチ売りの少女」を行います。今回はその中から「大みそか」「花の舞踏会」「モミの木」の3曲を歌いました!

クローバークラスでは「こんなこいるかな」「ウンパッパ」「歌はぼくらの友だち」

の3曲を元気いっぱい歌いました!3月のミュージカル「マッチ売りの少女」にもシニアと一緒に出演します。

第5回東日本大震災復興支援チャリティーコンサート「希望」 に出演しました! 皆の歌声が被災地に届きますように♪

第70回千葉県合唱祭に出演しました。
COSMOSとくるみ割り人形から行進曲とトレパックの

ミュージカルの一場面を切り取り再現しました。

会場からはたくさんの拍手を頂きました。

素敵な歌声を響かせました♪

第18回定期演奏会にご来場頂いた皆さま

演奏会にご支援ご協力頂いた

すべての皆さまに心より感謝申し上げます。

子どもミュージカル「くるみわり人形」の様子はこちら

 

Facebookページでも活動の紹介をしています

https://www.facebook.com/pages/四街道少年少女合唱団

をご覧ください。

  旧ホームページは、

http://www.geocities.jp/musichall1710/

を参照してください。

 

四街道少年少女合唱団ブログ

http://ameblo.jp/yotsukaidoujc/


四街道少年少女合唱団

いいね!

をお願いします。